H30年度初心者講座修了式

平成最後の初心者俳句講座が最終講義を終えました。
一年間皆様有り難うございました。
仕事の都合などで、なかなか出席出来なかった方もおられましたが無事卒業式を迎えられました。



以下に、最終回の各人の俳句を紹介します。

阿部 喬     始発駅たんぽぽの絮吹いてみる
荒井良明   あのときのあのフクシマのブランコよ
伊藤純子   ライトアップ水面に花のゆれる宵
井越玲子   顔上げて今年の春の風受けし
風間昭彦   玄関の四月の風のにほひかな
加藤容子   途中まで騙されており四月馬鹿
坂本英美   鈴虫や耳を澄ませば静まれり
関口昌伸   たんぽぽやそっとつかんでそっと吹く
中野みどり  春寒や淡く大根含め煮る
宮﨑清美   卒業や素十の百句読み了へり
村上直久   春月夜郵便ポストそっぽ向き
望月由美   春キャベツレジ打つ指は新社員
山縣 隆    群生に風筋残る野水仙 
山口慶子   花見会老人がする婆抜きや
山﨑礼子   辻辻のカーブミラーや入学児
岡本容子   欠席
鈴木 結    欠席
寺嶋正秀   欠席
 
後藤 章(講師)       お彼岸の同じ話に笑ひあふ
               風車買うてお面も欲しがりぬ
               おいなりに並び草餅さくら餅

堀  梢(スタッフ)    おもちゃ箱ひっくり返して菜種梅雨
平野菜穂子(スタッフ)    春の渡舟の揺れれば空の揺れ

*今年度の講座は4月27日に第一回を始めます。見学希望のかたは協会事務局池田まで電話してください。

基本的に毎月第四土曜日の午後一時から四時まで協会図書室で行います。
30分間教科書に基づき講義、その後句会の形式です。
句会はフリートーク形式で選評を披露し合い、講師が助言をします。








コメント

このブログの人気の投稿

ゼロ句会10月及び兜太ナイト2 報告者 後藤 章

第2回俳句賞「25」に行ってきた

青年部勉強会「兜太ナイト」開かれる